刈谷自動車学校

〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町本郷下10-1
TEL.0566-21-1866

お知らせNEWS&TOPICS

TOP > お知らせ > 新型コロナウィルス感染症対策について

新型コロナウィルス感染症対策について

お知らせ

平素より刈谷自動車学校をご利用いただきありがとうございます。

昨日、愛知県でもコロナの新規感染者数が1200人を超えて過去最多との報道がありました。

このような状況下で改めて当校の感染症対策を確認したいと思います。

・ご来校される際はマスクの着用をお願いします。

・アルコール消毒液が各所に設置してありますのでご活用ください。

・指導員・事務職員・バス職員は出勤時に体調の確認をしております。

・教習車や各教室は定期的に清掃しております。

・教習車は窓を開け、教室では扉や窓を開け、サーキュレーターを使用しながら喚起を行っております。

・受付窓口や教壇にはアクリルパネルを設置し飛沫拡散の防止に努めております。

・ご来校時に検温を行い37.5℃以上の発熱がある場合は教習・講習・入校手続きをお断りさせていただきます。

出来ることは限られていますが、教習生をはじめご来校される方々、職員の安全を確保するために必要なことだと思います。

それでも感染してしまったり、濃厚接触扱いになってしまうこともあると思います。

もし、そのようなことになった場合はすぐにご連絡をお願いします。

公安委員会及び保健所の指示に従い今後の対応を考えていくことになります。

お願い事ばかりで申し訳ありませんが皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。