刈谷自動車学校

〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町本郷下10-1
高齢者講習専用ダイヤル TEL.0566-21-1226

お知らせNEWS&TOPICS

TOP > お知らせ > 技能教習の予約方法(キャンセル待ちのおしらせ)

技能教習の予約方法(キャンセル待ちのおしらせ)

お知らせ

平素より刈谷自動車学校をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、技能教習予約、キャンセル待ちについてのお知らせです。

当校の技能教習の予約の取り方は2通りあります。

①四輪専用技能ネット予約にて翌々営業日から6日分のうち2枠の予約を取る方法

②電話や受付窓口にて「当日・翌日分」の予約を電話にて取る方法

今回は②の当日・翌日の予約方法、「キャンセル待ち」についてお知らせいたします。

「当日分」・翌日分」の予約は、自動車学校にお電話頂くか、来校された際に予約するかたちとなります。

希望時間に空きがあれば乗車できますので予約を取りますが、枠が開いていない場合はキャンセル待ちとなります。

予約は先着順になりますので、早い番号でのキャンセル待ちは乗りやすい状況となります。

現在の予約状況ですが、キャンセル待ち2人目くらいまでは、かなりの確率で乗れています。

もともと予約を取られていた生徒さんがキャンセルした場合だけでなく、元は別の業務だった指導員が普通車の応援に回ってくれる場合も乗車できるようになります。

ネット予約にて数日先の予約枠を2つ取っていたとしても、『当日と翌日』分のいわゆるキャンセル待ちは予約数にはカウントされません。

毎日、朝から夜までキャンセル待ちを頑張れば、混雑時期でも1ヶ月足らずで卒業することもできます。

実際に、令和2年12月3日に入校され、令和3年1月11日に最後の技能教習を受けられた生徒さんもみえます。

その方は毎日キャンセル待ちの電話をし、自動車学校に朝から夜までみえていました。

皆様も是非このキャンセル待ちを上手に活用ください。

※電話はバスの関係上、朝8:30より受付してはいますが、対応できない可能性もあります。ご了承ください。