刈谷自動車学校

〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町本郷下10-1
TEL.0566-21-1866

お知らせNEWS&TOPICS

TOP > お知らせ > 技能教習の予約方法(キャンセル待ちのおしらせ)

技能教習の予約方法(キャンセル待ちのおしらせ)

お知らせ

平素より刈谷自動車学校をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は、技能教習予約、キャンセル待ちについてのお知らせです。

当校の技能教習の予約の取り方は2通りあります。

①10月から開始した四輪専用技能ネット予約にて当日・翌日分を除き、その先の6日間のうち2枠の予約を取る方法

②従来同様に「当日・翌日分」の予約を電話にて取る方法

今回は②の当日・翌日の予約方法、「キャンセル待ち」についてお知らせいたします。

「当日分」・翌日分」の予約は、これまで通り、自動車学校にお電話いただき、予約するかたちとなります。

希望時間に空きがあれば乗車できますので予約を取りますが、枠が開いていない場合はキャンセル待ちとなります。

予約は先着順になりますので、早い番号でのキャンセル待ちは乗りやすい状況となります。

現在の予約状況ですが、キャンセル待ち2人目くらいまでは、かなりの確率で乗れています。

もともと予約を取られていた生徒さんがキャンセルした場合だけでなく、元は別の業務だった指導員が普通車の応援に回ってくれる場合も乗車できるようになります。

ネット予約にて数日先の予約枠を2つ取っていたとしても、『当日と翌日』分のいわゆるキャンセル待ちは予約数にはカウントされません。

これまでキャンセル待ちを朝から夜まで頑張り、混雑時期でも1ヶ月足らずで卒業された方もいらっしゃいます。

皆様、是非このキャンセル待ちを上手に活用してください。

※電話はバスの関係上、朝8:30より受付してはいますが、対応できない可能性もあります。ご了承ください。